【お初です】ひたすらに趣味を語る場でございます。

皆さんお初にお目にかかります。

リュウ兄ちゃんです。

 

 これまで何の変哲もない人生を歩んできたわたくしが

なんのきっかけもなく、ふと思い立ったことがありました。

「なんかブログかいてみるか~」

 

ということで何の因果かブログを書くことになったのですが

人様にお伝えするようなことがない、、、!!

ということに今さら気づきどうしよっかな~と思っていたのですが

 

わたしはいわゆるオタクというやつでして

インドア系の趣味は一通り触っているので

そうゆことについて語ったりおすすめを紹介していったりしていきたいと思います!

 

ということでこのブログは基本的に自分の好きなことを

好きなように語っていく場という感じになりますな!

ぜひよろしくです~

 

では記念すべき一個目は何を書こうかなと思っていたんですが、

今回はアニメについてお話してこうかな~と思います!

 

私は精神年齢が中学生なので基本的に少年アニメとかの王道ストーリーが好きなんです。

最近になって遅れながら異世界転生ものにはまってしまいました、、、!

 

実はアニメにはまったのは最近で、そのきっかけとなったのがこのコロナ渦の自粛期間でした。そうゆう人も多くいるとは思うんですが、ゲームとかいろいろやってはいたんですが、そればっかりやってても飽きてしまうので何か新しいコトを始めたくなったんですよね。

それで、そういえばアマプラ入ってるやん!ということを思い出して、アニメを見始めて見事にハマったという感じです!

 

今さらですがアマプラめっちゃ便利ですね!

最近だとAmazonで買い物する人が多いとは思うんですが、アマプラに入っておけば配達早くなるのでそのために入っている人も多いと思います。わたしもそのために入ってはいたのですが、アマプラ入ってるだけでアマプラビデオも利用できるとあっては使わない手はないですからね!

そんなこんなでアマプラビデオでアニメを見始めたのですが、ここで一つ問題が発生。

アマプラビデオはオリジナル作品の種類が豊富であり、有名どころでいうと「松本人志のドキュメンタル」などがあります。しかし他のサブスクと比べるとアニメ作品が少し少なめのように感じました。

そんなお悩みをお持ちのあなた!

解決策をお伝えしましょう!!

それはdアニメストアです!!

dアニメストアとはドコモが配信しているサブスクなのですが、アニメ作品の種類が圧倒的に多いのです!!!

しかもアマプラとdアニメは連動することができるのでアマプラ入っている人にはオススメです(≧▽≦)

 

最近また緊急事態宣言が出てしまい、自粛期間が続くと思うので暇な人はぜひ活用してみてはいかがでしょうか!

 

おすすめのアニメについてはまた記事を書きたいと思うので良かったら見てくださいね~!