【おうち時間に】インテリアに意外なアレを!?

最近はまたコロナの感染拡大が広がってなかなか思うように外出ができなくなってしまいました、、、

リモートワークで仕事をしている社会人の方や、講義のほとんどがオンラインになってしまったなんていう学生さんもいらっしゃるんじゃないでしょうか?

 

私はもともとインドアではありましたが、それにしてもより一層おうち時間を過ごさなくてはならないようになりました。

 

そんなときに思うことがありませんか?

 

「なんか自分部屋、さみしくね?」

 

って。

 

そう、改めて自分の部屋を見回すことが多くなって、意外と自分の部屋が無機質な環境であることに気が付いてしまったのです!!

じゃあなんか飾るか!とは思ったものの、何を飾ればいいのやら、、、

 

そんな人のために私のおすすめを紹介したいと思います!

 

意外なインテリア、ジグソーパズル

私が今回おすすめしたいのはジグソーパズルです。

あまりインテリアと聞いてジグソーパズルは思い浮かばないかもしれません。

 

実際私も自分で部屋に飾ってみるまで、インテリアとしてどうなんだろうかと疑問に思っていました。

 

しかし実際に飾ってみるとめちゃくちゃ良いです!

とにかく良い!(笑)

 

私が思ったその良い点を挙げてみます。

  •  高くないのに高級感
  • 自分で作ったからこその愛着
  • 趣味としてもアリ

高くないのに高級感

ジグソーパズルは大きいものでも3000円くらいで購入することができます。

その値段ではありながらも中には高級感あふれる絵柄だったり子供向けだったりと様々なものがあり、

その人にあったものを選ぶことができます!

自分で作ったからこその愛着

ただ絵画を購入するだけでは得られない愛着が得られます。正直ジグソーパズルは結構難しいです。

そんな苦労をして作り上げたものなのでほかでは得られない愛着がわくこと間違いなしです!

趣味としてもアリ

ジグソーパズルは飾るだけでなく作るという工程があるので趣味の一つになります。

おうち時間が増えた人や新しい趣味が欲しいと感じている人にぜひおすすめです!

 

とまぁ、こんな感じでおすすめなのでインテリアが欲しい人や新たな趣味が欲しい人は

ぜひジグソーパズルにチャレンジしてみてはいかがでしょうか!?